カテゴリー
雑談

ちょっとしたバンク

ビリヤードブロガーの最大の敵といえば、ネタがないことと、書く時間がないこと、でしょうか?

往々にして、2つは「忙しい」ことの反映だったりして、2つの敵は同時にやってきます:-0

昨日は撞く時間はなかったのですが、仕事のついでに30分だけ球屋さんに顔をだした(球はついてない)時にみかけたショットです。

図は正確じゃないとおもいますが…5-9の一場面なので、9番をサイドに取りたいという球で、8から少しショートした感じですね。

クッションが結構跳ねるテーブルなので2出し(※つーだし:9番を入れた後に手球が2ポイント以内に入っていないといけないというルール)が難しめだなーとおもってたら、殺し気味のバンクでサクッといれてました。たぶん、考えるのも合わせて30秒かそこら。

こんなのさくっと選択して、実行できないっす。手球は図よりももうちょっと厚かったかも。

撞いていた方は結構上手い方だったのですが、こういう何気ない一球の選択といい実行といい、自分とどれだけの差があるか見当もつきません-_-)

 

「ちょっとしたバンク」への1件の返信

記憶違いでバンクでなくて、そのままサイドに入れて超絶殺しでしたm(__)m
謹んで訂正いたしますm(__)m
完全に記憶違いでした(へぼー(T ^ T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です