カテゴリー
観戦記・ビデオ鑑賞

チェン・シミン Wins

今年のアムウェイカップは陳思明(チェン・シミン)が優勝しましたね!昨晩やってた、潘暁婷(パン・シャオテイン)との決勝戦をYoutubeのライブで見てました!

Youtubeのライブいいですね!配信元の通信回線がそんなにいるとは思えないので、ユーストリームよりも全然画質がいいということでしょうか?画質がいいというか、サーバ側の通信環境かな?ライブチャットも普通に使えますしね!

ちなみにライブチャットを見ているとほとんどが中国語^^;; 99%以上中国語ですね。対戦カードを考えても以前の世界選手権とは違っていたようですし、客層もちょっと違ったかも。そして、見ているとほとんどがパンの応援でした。

たしかに最近は一線級じゃないのかなー、と思ってました。最近は韓雨(ハン・ユー)、陳思明(チェン・シミン)、劉莎莎(リュウ・シャシャ)あたりって感じですもんねー。でも、まだいけそうですね。まぁ、年齢的には35歳ということで、ボーニングやビアドより1つ上、まだまだいけますもんね。

ところで、試合は最初はチェン・シミンが走ったものの、そこからじりじりとパン・シャオティンが追いて、あと一歩というところでしたが、結局はチェン・シミンが逃げ切りましたね。

特に、11先でじりじりと追いつかれて9-7になったチェンのブレイクゲームが見ててしびれました。

ここでリーチにしないとやられるんじゃないか、という感じでしたが、超いやらしい2,4,5,6を上手く取りきってました。
5とか入れられる気がしません^^;;

好きなチェン・シミンが優勝して満足ですが、3つしかチェンの動画が上がってないのが残念;_;)

「チェン・シミン Wins」への2件の返信

4と5が薄くなったマスですか?
あれはデカかったですよね。

陳選手は手球への力の伝え方が上手いので、
男子見てるより勉強になるかも。

ラガマタさん:
そのマスです。あの4のイレも、5のイレ(と6へのダシ)がしびれました。

チェン・シミンは本当にストロークがキレイですよね。なにげに球もめっちゃよく知ってるなー、と思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です