カテゴリー
観戦記・ビデオ鑑賞

あなたならどうするー?

先日やってた球聖戦の東日本代表戦の決勝は野間さんが制しましたね。この試合、7先でヒルヒルで小西さんがこのシチュエーション。

いい感じでつけていましたが、7から8が少しショートしたんですよねー ><) ここ、どうしましょう??

わたしが最初に思いついたのがこれ。

 

たぶん、8はこんなにうまく上のクッションにはくっつかないけど、バンクとセーフティーしか残さない球にはなりそうです。

9が8に近いのでセーフティーされやすい気もしますが、仕方ないです。

これは緊急回避的なセーフティーですよね。相手の野間さんといえば元プロで名の知られた方ですし、セーフティーも下手ではないでしょうから(←失礼)あまり幸せにならなさそうですよね ><)

でも、相手が誰でもわたしはこれかなー(実際にはやってみないとわかんないけど) ただ、大事な球聖戦の決勝のヒルヒルの8番でこれ渡せるかな…

そして、もう一つの選択肢はこれかなー。

実行が難しそう(手球重視するとノークッションもあるし、弱くいくとノークッション)ですし、たとえ隠れても意外と空クッションがイージーになりそうです。私には手球を9にピッタリくっつけるなんて芸当はできません。

他にもセーフティーはありそうですね。例えば手球を押して右の短側に8はバンクで左側に逃がすとか。ショットが残るのでヤバイ気しかしませんが、運が良ければ9に隠れるかも。あとは、8を左の短の真ん中にいくようにバンク、手球はそのまま。

実際には、小西さんの選択肢は..

手球のラインは適当ですが…これ、実際にはもっと長めで上の長クッションに8番が入ってます。手球を強めかつ、ヒネって短くしてましたが短くなりきらなかったんですね ><)

手球と8のキスが超怖い球ですよね。

(ということは上の図は正確じゃないかな)

うーん、こういう何をやっても正解じゃない気がする配置は嫌ですよねー。

もちろん、その前のダシミスをしてる、って話もありますが、これ、ショートしがちですし。これどういうセーフティーがいいんでしょうか???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です