カテゴリー
雑談

マグネット・チョークケース

マグネットチョークホルダー(?)は持ってますが、超絶ださかったので、ケーブルクリップを購入しました。それに100均で買ったネオジム磁石をくっつけました。完璧!(^^)//

でも、問題はチョークケース側。

他のメーカーのものもそうですが、なんで、これ、上に穴あいてるんでしょうか?ここからグリグリするイメージ?

むしろ穴がなく、純粋な蓋としてもらった方が使いやすいんですが.. ><)

チョークにワッシャーをつけるのがいいかなー。

 

といいつつ、待ってる時間は「手に」チョークを持って集中するための助けにするというルーチンを取っているため、チョークホルダーを用意してもあんまり役に立ちません^^;;;

「マグネット・チョークケース」への6件の返信

穴がないとチョークがすり減ったときに蓋を取るのが困難になるからでは?
スマートチョークが出るまではチョークの裏にワッシャーをマスキングテープや両面テープでくっつけていましたが、包装の紙が劣化してくると磁力によって紙ごとチョークから剥がれるのでワッシャーを付けるのがなかなか大変です(´・ω・`)

チョークにワッシャーを貼っていた私ですが、今はチョーク側にネオジム磁石を貼る形に落ち着きました。あとチョークケースの件、穴のある方にチョークの底面がくるんじゃ?と思ってみたり。

私はマグネットチョークホルダーが無いとビリヤードができない者です。テーブルにチョークが置いてあると、どうにも邪魔な気がしてゲームに集中できないタイプなので。
さて、チョークに平ワッシャー(金具)を備える良い方法は、最近売り出している「シリコンゴムのチョークカバー」に平ワッシャーを載せ、それをチョークの底部にはめるといいですよ。チョーク包装紙の底部に、直に平ワッシャーを接着剤などで張り付けてもすぐに剥がれますから・・・

Fumyさん:
おはようございます。うーん、たしかに小さくなった時に困りますね ><) あと、マグネットホルダーもオシャレで同じようなのが汎用品だと1個200円くらいで売ってると思うと..

myさん:
おはようございます。いや、穴があるほうが上で正解です ><) そしてチョークに磁石貼ってるんですね!結構、メジャーなのかな…一度試してみようかな、と思いました (^^)//

匿名さん:
おはようございます。シリコンゴムのチョークケース!!!!それが正解ですね!そうします、そうします!!
そういえば、昔知人に作ってもらったキレイなチョークケースがあったのを匿名さんの書き込みで思い出しました。ビリヤード小物どこにしまったかな.. ^^;;

でも、シリコンケースが最強な気がしてきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です