カテゴリー
雑談

2年ぶりのハウストーナメント

あけましておめでとうございます!!本年もよろしくお願い致します!! _o_

 

さて、昨日は大晦日にも関わらずFatcatさんのハウストーナメントに参加して参りました。純粋な(?)ハウストーナメントは2年前ぶりです。(スリーの月例会と身内での(?)14.1の試合は出たけど..^^;;たぶんちょっとハウストーナメントと違う感じ)

試合はFatcatのホームページでは12/28時点で32人といってたのに、結局参加者が多くて48人の参加。大晦日から大変ですね^^;; しかし、家族持ちの男性もかなり多く、家にいても奥さんになんか言われるとかおっしゃってる方も多数いました^^;;;

 

結果は…思ったよりもよかったです。ようやく東海エリア最弱A級から、東海エリア最弱A級四天王の一人くらいにレベルアップしました^^)//

試合に出る前に少しだけ思ったことがあったので、その課題に沿って試合です。課題とは…あんまり端つかない(特に横!)

できる限り0.5Pくらい(長クッションから向かいの長クッションに向かってついて、0.5P横にずれるよりもより真ん中)で撞くということです。

あとは、フォームについては完全に無視。これはより結果重視の試合モードってことですよね:->

 

試合についてはシュート力はまだまだなもののそこそこ、ポジションはポンコツ。ブレイクとセーフティーはそこそこということが分かってきました^^;; しかし、だいたい雑ですね ><) この変が上手い人との違いでしょうか。

雑と一言でいっても、丁寧にすればいいってレベルでなくて、リスクを意識しながらしっかり撞くところは撞く。ここ一番のミスをしない、って感じでしょうか?

自分の課題としてはあいかわらず決めきらずに撞くショットが何球かありました。また、撞く時に選択時に決めたこととは違うことをやってることも超多かったですー ><)

 

試合は、久々にあう人も多かったですし、また、上級者の人にいろいろ聞くこともできていいですねー。色々と教えてもらって参考になりました:->

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です