カテゴリー
観戦記・ビデオ鑑賞

ハイスピードカメラでのインパクトとか

最近、Lucasiのキューが欲しいです。あー、どこかから最新のモデルの降ってこないかなー^^;;

さて、皆さんはDBKキューのビデオを見たことありますか?

ちなみにDBKキューはこちらのホームページです。

これが24,000fps(1秒24000枚での撮影)のフェノリック樹脂のタップでのショット、

 

これが24,000fpsの普通のタップ(モーリM)でのショット、

 

こっちが3,200fpsの押し球

 

こちらが3,200fpsの引き球

めちゃ高速なのにとても高画質ですよねー。これを見るとキューの振動は、撞いた後に発生していそうですが、「その人の撞き方がそうなだけ」という意見を否定することはできないですよね^^;;;

こちらは9,100fpsのオープンブリッジでのヒネリ

こちらが9,100fpsでのスタンダードブリッジでのヒネリ

 

これらの画像の解釈は各自お願いします^^;;

「ハイスピードカメラでのインパクトとか」への2件の返信

実に興味深い映像のご紹介、ありがとうございます。
ここまではっきり見えているけれども、それでもなお、
おっしゃる通りに見る者によって解釈が変わりそうですね(汗)

ただたとえ解釈が間違っていたとしても、それを自分のプラスイメージに
できていれば良いのかな?という気がします。

ラガマタさん:
こんにちは!すごくはっきりみえていいですよねー。実は10万のソニーのカメラ(1000fps程度の解像度)でもやりたいことはめっちゃあるんですが、10000fpsのカメラなんてあったらどれだけいろいろ分かるんだろ?と思います^^;;

といっても、だいたいのことはわかったところで「好奇心が満たされた」程度のことしかないんですが^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です