カテゴリー
雑談

どうとる?その2

さて、知人がFacebookで海外のプレイヤーのショットをシェアしてました。なかなかおもしろい球でした。

手球は黄色です。そして、白に先に当ててから3回以上クッションさせてから赤に当てる球です。(上の長クッションに当てて、薄めに白に当ててから、左の短、下の長、上の長、赤という4クッションではないです)

ちなみにぱっとみて、思うのはこの表回しのパターンでしょうか?(そしてこれではないです)

この表回しはちょっと厳しそう(表回しであってます?)、そしてこれでもないです。

そして、キスが超怖いけど、こういう裏回しでもないです。

こっちもいける気がしませんが、この形でもありません。

 

今回の「どうとる?」は、実戦での球じゃないので、かなり遊びです!!なので、答えを見たあとで怒らないでください^^;;;

あと、配置はいつものように微妙に違ってるかもしれません。(元動画はまたアップしますが、斜めのアングルできっちり場所が分かりませんでした)

→答えはこちらのページに!

「どうとる?その2」への6件の返信

・左マキシマムのハードショットでテケテケの裏回し
・長の前クッションからのプラスツー
・白がある方のコーナー近くの短に右捻りで撞いて短→長→白→長か短に入れて黄

テキトーに書きました。笑

狭いけど、左短からの引っ掛け
赤左からの短短というのが当たりそう
赤の右から短長も的は大きそう{抜けそうでもあります}
でも、投稿したかった&配置図が微妙かもと書いている事を推測すると 赤らのダブルクッションでしょ?

北海道在住A級さん
こんにちは!裏と表回し以外だとそのパターンでしょうか(^O^)/
テケ以外はかなりテクニカルですけど!
なお、、答えは明日(^O^)/

ラガマタさん
こんにちは!
これは白からの球です!ところで、左の短からひっかけって、左の短、白、下の長、上の長、って感じでしょうか!かなりマニアック(^^;;あるのかな?(^^;;
ちなちにおっしゃるように、出題意図を読みながらという解答が一番正解に近いです(^^;;というわけで、実戦からでない解答は明日(^O^)/

左の短 玉 上の長 右の短 玉 です。
狭いところ狙うの結構あります アンド・・・も入ってますけどね。

poruさん:
あ、ラガマタさんと間違って記載してしまいました、申し訳ございません_o_ 大変失礼いたしました。

おぉ、本当にひっかけなんですね…そして、そっちですか。球の流れからすると、結構狙いが厳しいですが、ヒネっていけば思ってたよりもありそうですね。そもそも、この問題が「レア」な答えを示唆してますもんねー^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です