カテゴリー
雑談

ポケットの中心あたり

知人がいるので稀に行く(たぶん3ヶ月に1回くらい)お店がります。そこはラシャもボロボロで、テーブルはハリウッドのポケットテーブルです。たぶん20年以上前のもの。おそらく25年くらい前。

そこのテーブルはラシャがボロボロです。ラシャに穴はあんまり空いていないのですが、交換してなくてツルツルといった感じ。

ポケットの大きめで、ポケットの開きが平行ぎみ。つまりガリオンのような感じでレール際の球を気にしないでぱちんと撞けそうです…

 

が、実は罠があって、多くのテーブルではスレート部が深いのです。ダイアモンドみたい^^;; 

この罠がやっかりなんですよね。ぱっと見甘く見える、ぱっと見、ポケットの切り方が甘い。

でも、ポケットが深い(スレートが奥まである)からめちゃカタカタします。

的球がレールから離れている球はまだいいのですが、レールに近い球は普通のブランズウィックよりも少し奥め(レールに近い方)から入れないといけない感じです。

ダイアモンドもそうですが、スレートが深いテーブルはポケットの中心がいつも慣れているテーブルからずれるの難しいですね。

その店で何回もいってたんですが、このポケットの深さの罠にしばらく気づけませんでした^^;;

そこはみんなタバコを吸うのでいつも調子悪いなー、くらいに思ってました^^;;(実際に行くと、2,3日は調子悪くなることが多いんです。前回はその対策にマスクをしていったので、ポケットを観察する余裕があったのかも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です