カテゴリー
練習

もはや一体なんのか?

みなさーん、キュー欲しいですかー?

僕はそこそこ欲しいです!ちなみにハギのキューやインレイのキュー、ウッドハンドルやバタフライポイントのキューなど持っていますが、フルスプライスのキューは持ってません。

お金はないので、ハーセックなんかは買えませんが、こちらが欲しいです。Princeのキュー。

John Davisのブランクを使ったものですね。

ほどよい。

リンク先を見てもらうと分かるんですが、このキューシャフト側にリングがありません。

いわゆるAリング(普通はシャフトについてるリング)がバット側についてます。ハイテクシャフトをつけてもリングを合わせなくていいということですね。

ナイスアイデア!!

と最初は思ったんですが、よく考えたらリングって一体何なんだ?という疑問をつきつけるキューですよね。

これ、むしろもうAリングとBリング(ジョイントの前後のリング)いらないんじゃね??と思わされます^^;;

「もはや一体なんのか?」への2件の返信

カスタムキューをオーダーする時、シャフトとバットを唯一結びつけることが出来るのがリングなんだけどなぁ。。。

nowheremanさん、
おはようございます!
はじめは意味があったものがいつの間にかその意味をなくして、形式になるってのはよくありますよねー。
インレイで作ったハギとかもそんな感じだと思いますが、このリングは「なんなんだろう?」とかなり思わされます(^^;;

でも、欲しいですけど(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です