カテゴリー
練習

フォーム解析その2

さて、フォーム解析ですが、基本的に動画を見ながらだったり写真を見ながら解説を受けます。

もらったコンテンツの一部はこんなん。きっと、この資料は私むけだからさらしてもいい..と思ってます^^;;

img_1689

今回のわたしの問題は基本的には足位置の問題だと認識しています。いや、実際の問題はキュー先の問題かな??何にしても原因は足位置だと思います。

そして、この下半身とそれに伴っての上半身をどうするかというのを説明を受けます。

それ以外にもストロークやブリッジについても話をしながらといった感じです。なんとなくカウセリングといった感じでしょうか?

ちなみに金額は1時間のレッスン+2時間のプレー代とドリンクで3000円くらい。これは紹介者割引を受けたからです:->

めちゃ安い!!お得すぎです^^;;紹介割引の2割引がなくとも4000円いかないわけですよねー。

ちなみに、わたしの考えているプロフェッショナルサービスの基礎金額というのがあって、個人が自分でサービスを行う場合は1時間あたり5000円~1万円が相場、バイトの人を雇ってやらせられるようなサービスの場合(マッサージ屋とか)1時間あたり3000円が相場です。たぶん世の中のほとんどのプロフェッショナルサービスと称するものがこの金額の中に入っているんじゃないかと思います。(ただし、スポット型でないものや商品の売買に伴うものは除く)

ビリヤードの場合はプロの方に教えてもらってもこの値段ですからねー ><)//これ、ドリンク代とプレー代除いたらいくらでしたっけ?という感じですから^^;;

ちなみに指摘事項はその場で直せるものではないので、とりあえずいろいろと聞きながら持ち帰りです。

(続く)

「フォーム解析その2」への2件の返信

右肘をラインに乗せる為にはって指導なんですね。

これから書かれるのかもしれませんが、レストの方向って言うの 気になります。。

お得価格ですね。その値段で知り合いになれるだけでも嬉しいです。

ポルさん、
こんばんは!たぶんそうです。っていうかキューをまっすぐ出すでしょうか?ちなみにそれからいろいろ確認してますが顔位置が最近ずれてたというのにも気づきました。
こういうのを機にいろいろ見直すというのも、良いことかもしれません(^O^)/
レストの方向は明日書きますね(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です