カテゴリー
練習

片足センターショット

ふと思い立って、片足でセンターショットをしてみました。右足を上げてセンターショット、左足を上げてセンターショットを交互にしてみました。

いや、単に思いつきで^^;;

とりあえずやってみたところ普通のいつものセンターショットくらいはだいたい入る(9割くらい?)ことがわかりました。しかし…

少し右ひねってしまいます。これ考えていたのですが、足を上げると極度なオープンスタンスを倒したようなフォームになってしまい、右肩が下がってしまうのが原因です。

そして、右肩が下がった結果として、顔の位置が右側によってしまって、顔の位置がずれてしまい、やや右の撞点に構えてしまっていたようです。

 

ちなみにロングドローの練習をしてましたが、全然だめでした ><) 入らねー。

さらにバンバンやってたら大きくタップが欠けました ><) ここからタップを削ったら、タップペラペラになっちゃうし、この激硬いタップで薄いと先角ヤバそうだなー。変えなきゃ ><)

 

「片足センターショット」への2件の返信

なるほど。右肩が下がる→顔の位置が右に寄る→顔の位置がずれる(傾きが変わる等)→右の撞点に構えてしまう、、、これはありそうですね!
自分は普段から(不調時には特に)右に構えてしまう悪癖が、ずーーーっと昔からあってなかなか改善できないのですが、これはヒントになりそうです♪

ブラッドEXさん、
おはようございます!!
参考になれば(^O^)/ いつもと違うことやったので、いつもと違うことに気づきました(^O^)/
完全に自分用のメモですが、読む人が読めば役に立つんですね(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です