カテゴリー
その他

バランスライトの使いみち

先日、バランスライトについて書きましたが、絶賛バランスライト中です。めちゃ便利。

 

ちなみに、この商品一つだけ残念なのは、変態ジョイント(とぼくは読んでますが一般的でないジョイント。

変態ジョイントっていうと、Layani(ラヤニ)が筆頭で思いつきますが、ロビンソンとか…あと一般的でないものとしてはランブロス、コグノセンティ、RC3、昔のジョスウェストなど)を普通のシャフトにするコンバーターになるのに、そういうジョイント組み合わせのものがないということ。

メス側ウルトラジョイント(←めんどくさそう)、オス側14山のバランスライトとか超欲しい!

 

ところで、私がもってる(←ほんとは借りてるだけ)のは14山ですが、….これってこんなかんじになってます。

CIMG0777

メス側はフラットですね。

 

CIMG0776

そして、オス側はパイロテッドが入るようになってます。

 

ちなみに14山のパイロテッドというとプレデターのようにパイロテッド部分が少し薄いものと、ショーンのように分厚いものがありますが、ぼくのショーン用のシャフトでもオッケーです。

 

ということは、これさえあれば…14山フラットのバットに普通の14山パイロテッドものがはまりますね!昔売ったJuddが夢に出てきそう..

 

手元にあった14山のフラットのキュー(オールド・ビルシック)がありましたが。やってみたら、手元にあった14山パイロテッドのバンテージシャフトがぴったりです!

CIMG0778

おぉ!!これでビンテージにバンテージ!

(やらない^^::)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です