カテゴリー
練習

正面から見たストローク

Billiard Daysさん(BDさん)ところに、我らが(?)ジェフリー・イグナシオのインタビューが載ってましたね。
まだ読んでない人はこちら

ちなみに私が今期待のプレイヤーとして気になってる選手が、ジェフリー・イグナシオ、ジェイソン・ショウ、ラズラン・チナホフです。そして、このイグナシオとショウはスピードが魅力的。スピードと攻撃力ですよね。一方、チナホフは若かりし頃のパグラヤンのような期待感を持って見ています。

さて、そのイグナシオが「フィリピンにいるときは毎日13時間、うち5時間ブレイク練習」という話があったので、何かの血が騒いで朝5時起きで練習してきました。

うん、熱い!

この情熱が続けば結構ハードブレイカーになれるんじゃない?

 

まずは、ブレイク練習…

 


8回で飽きました^^;;

あ、そのあとで、もう8回だけブレイク練習しました^^;;;

これ以上はむーりー。

なお、グラフが徐々に上に上がっているのがわかりますよね?これは、最初はいろいろ試行錯誤をしていたのが、だんだん試行錯誤が面倒になってきたということを示しております。

ヒドイな…

ブレイク練習に飽きたので、ひさびさに真正面からビデオを撮ってみました。

 

あれ?結構こじりひどくなってない??

以前は隔週くらいではビデオを撮ってたのですが、最近はそんなこともないので、修正が行われてなかったんですね。

とりあえず、テイクバックのイメージを調整したところだいぶマシになりました。

2ショット目とかこじってますけどね^^;;

 

後ろから見るとそんなに悪くなさそうです。

しばらくはこのこじりを修正しないといけませんねー(^^)//

 

「正面から見たストローク」への2件の返信

三時間パックで一人練習やっていると 自分でも変な奴って思われてるだろうなって思っていましたが、イグナシオに比べたら全然ですね
自信もってやろうって僕もおもいました。
動画ですが、後ろからの。
常にズボンが動いていますね。何とかしたいですね~・。

ポルさん:
おはようございます!おぉ、腕ばかり見てて全然気づきませんでした ><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です