カテゴリー
雑談

チョークの問題?

先日、めったにいかない店(年1とか)で知人と撞いてきました。

あんまり撞かない店の場合は、わたしの場合はメガネの問題(照明が低い位置にある店だとメガネのフレームの上部から光が入ってしまいロングの球がほとんど見えなくなる)がありますが、それ以外の問題もあるようでした。

「照明の位置が高い(天井まで3m以上あって、上に蛍光灯がついているタイプ)なのになんでだろー」、と思ってましたが..

空調や天気の影響なのか、チョークがノリにくかったためでした、たぶん。

ちなみにキューケースには3種類のチョークを入れているのですが、ファーストチョイスのチョークはあんまり気に入ってないけど、いっぱい持ってるプレデターのチョークです。

たしか、プレデターのシャフトを1本買ったら5,6個もらえるんですよねー。これってお店限定?

で、途中でチョークをマスターに変えたら、なんかチョークのノリがよくなったのか、チョークをつけやすくなったのか意外と楽になりました。

これって、ショットのためのルーチンが安定した(チョークつけるのが安心できる)ためなのか、それともチョークのノリが悪くて撞点に不安があったのが、不安がなくなったからか..

ともかくチョークは大事だな、と。

普段はプレデターのチョークで問題がないんですが、湿度のせい…と思ってます。気のせいかもしれませんが^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です