カテゴリー
雑談

首が回復中

昨日、一昨日と1時間づつ撞いてきました。

一昨日は、横方向には首は動くものの、上下の動きがかなり厳しいので、ほとんどキューを振るだけ^^;;

昨日は、ようやく上下の可動もある程度できてきたので、比較的普通です。といっても、痛くないわけではないという感じなので、フォームは何か変&一定のフォームを長くは続けられない(長くというか、全部のショットがダニー・バサビッチみたいにヘッドアップしてる)

 

あれ、こっちの動画ではそこまでヘッドアップしてる印象ないですね。

それより、チャーリー・ブライアントとバサビッチの試合はでかいっすね。

 

ちなみにこの二日間はハンター・クラシックスを使ってます。感想としては

1.キューのキレはよく分かりません!しばらくたま撞いてなかったのでストローク壊れてるし^^;;

2.キューはバットは普通の多さだけど、シャフトが結構重いので前重な感じです。パワーブレイクのシャフトみたい(あれよりももうちょっと前が重い感じ) たぶんテーパーのせいです。

3.トビは普通。多くも少なくともない感じ(といっても最近はトビが少ないキューが多くなったので、昔基準ならやや少なめなのかも) 全然困らない感じ。

4.糸巻きのキューなんで、少しすべる気がします。普段つかわないので、なんか違和感..

 

いつものキューと全然違うバランスで、これを振るのを楽しもうと思ってます。ちなみにキューを突っ込みやすいので、コントロールして少し引くといったショットが難しいです。

いつもの感じでやると突っ込み過ぎるので、抑えると抑えすぎる…そして、結果だいたい抑えすぎてしまいます。

いやー、最近は基本的に金属ジョイントのキュー(ランデとランブロス)を使ってるんですが、それよりも前バランスとはなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です