カテゴリー
練習

久々にポジション練習

長らく、ポジション(ポジショニング?)の練習なんてしてなかった気がします。

そんなわけでしてみました。

まず、こんなの。ザ・プロブックのひとつめの練習ですね。

 

 

 

IMG_0493

 

プロブックでは、これをストップ、5cm引く、10cm引くとありますが、わたしの練習は5cm押す、10cm押す、5cm引く、10cm引くです。ただ、実際には10cm引くといいながら、もうちょっと動いてる気がするので、5cmと15cmくらいでしょうか?

このちょっと手球を前後させるってやると厚みがずれやすいのが要注意です。一人で練習しててもズレてしまいます。

 

あと、これ。

IMG_0495

手球と的球は毎回微妙に変えながら、手球をセンタースポットの半径15cm以内に止めるってやつです。

難しい。

15cmどころか、半径30cmでも結構難しい。

それどころか、抜くことも多いです ><)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です