カテゴリー
雑談

10ボールのブレイクボックス

関東で行われるJPBA  GP5はテンボールですが、ブレイクボックス採用ですね。

図はこちら

昔とちがってラックシートがあるんで、きっとプロの方はすぐ対応しちゃう気がしますが、こういう試みはいいですよねー。

個人的にはブレイクボックスなしのトライアングルラックがいいと思うんですが…

最近はプロに限ってはテンボールも攻略されてきたので、こういったブレイクの制限は良さそうです。

「10ボールのブレイクボックス」への2件の返信

10ボールもフット上に持ってくるだけで、一筋縄じゃ行かなくなりそうですが、
どうでしょうか?
9ボールだと1ボールサイドの目はあるものの、基本的にブッ叩かないと不利って
感じがして良いと思うんですけどね。

10ボールオンフットも考えました。たしかにこれやると超ソフトブレイクじゃないと難しそうです。逆に10ボールオンフット+トライアングルラックだと最強かも、と思います^^;;

ちなみに9ボールの場合は僕のパワーでは、ぶったたくよりも薄め(や手球の順をひねって)1番サイドを狙ったほうが確率が良さそうでした。よってスピードおさえめのカットブレイクになるんじゃないかと思います:-> (ただ本当にパワーがある人なら手球をレールから1ポイントくらいで、少し跳ねさせて、手球の反対側のコーナーに狙うかもしれません(^^)//

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です