カテゴリー
システム・球の動き

「順か逆か」の結果!

順か逆か」という記事ではアンケートをお願いしました。ご回答頂いた方、ありがとうございました!!

こういう配置で、なるべく横に動かさないためにはどう撞きますか?というものです。

IMG_0348

選択肢は
1: 逆(図では左)を撞いて、手球が横に走りにくくする
2: 順(図では右)を撞いて、的球を厚めに狙ってスロウで入れる
3: イレを重視して、ヒネらずに撞く
4: その他(以下の説明に書いてください!)

の4つです、皆さんならどこを撞きますか?(アンケート回答者の方以外は、考えてみてください!)

私は、1の逆でしかも少しだけキューを立てる(入れが寒くなければ)という感じな気がします。

普通は、ヒネらないか、逆か、どちらかだろうなー、と思ってました。私の想定では、この4つでは、
1.逆 4
2.順 1
3.真下 8
4.その他 3
くらいな比率じゃないかなーと思ってました。

そして、実際の結果はこちら。
1: 逆(図では左)を撞いて、手球が横に走りにくくする 14件(26.4%)
2: 順(図では右)を撞いて、的球を厚めに狙ってスロウで入れる 15件(28.3%)
3: イレを重視して、ヒネらずに撞く 18件(34.0%)
4: その他(以下の説明に書いてください!) 6件(11.3%)

意外にも順派が逆派よりも多い。そして、結構ヒネる人が多いようですね〜。

そして、順と逆がほぼおなじ比率というのも意外でした。

うーん、これは…今度試してみないと。

ちなみに私は、順で止めるのは最終手段ってかんじです。やらないわけじゃないですが、滅多につかいません。まー、使い慣れてないからっていう話もありますが^^;;

なお、アンケート本体はこちらです。詳細も読めます。とても参考になりますよー。

皆様、ありがとうございました!!アンケートの結果のコメントを参考にしながら撞いてみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です