カテゴリー
練習

構える前を丁寧に

昨日だったかSneaky Pete Mafiaのページにダレン・アップルトンが書いた記事が載っていました。

これを読むと、アップルトンはストロークのスタイルをスヌーカースタイルから、プールスタイルに変えたんですね。

“nice loose grip”という言葉が印象的です。ほどよい、やわらかいグリップといった感じでしょうか。

どうやら、これはフィリピンの影響を強く受けているとのこと。

フィリピンで過ごしている時に、自分のスヌーカースタイルではスピン量に限界を感じたとのことです。

めっちゃ意外でした!

世の中のトレンドはスヌーカースタイルに向かってると思ってましたから!

アップルトンはイギリスが基礎なんで私たちとは逆方向なんですかね!

 

 

さて、この記事を読んでて自分でこれだと思ったのは、スタンスのところ。

It’s important to look at the shot, envision it, and see the line before you get down to your stance.

つまり、身体を下げる前に、しっかりと狙うことですね。

これまで、少し急ぎすぎていたので、ここの身体を下げる前の狙いを倍くらいしっかりするというのは大事だと思いました。

少し練習してみましたが、いい感じでした!!

 

定着させるには結構時間がかかりそうですが、少しづつビデオなどを活用しながら頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です