カテゴリー
キュー

飛びすぎ注意

先日、ジャンプキューを樹脂タップに換えたという記事を書きました。

 

その時はよくわからん、と書きましたが。ちゃんとジャンプの練習をすると..

全然違いました!!

 

めっちゃ跳ぶ!!

これまで45度位にキューを立てて、入れに行く感じの球が同じ力加減でいくとちょっと飛びすぎて上から当たるくらいな感じです。

これは、楽な訳だ!!

 

スレッジハンマーから今のMezzのJCに戻した時にどんな感じだったのか覚えてませんが、やっぱり樹脂タップと普通のタップでは明らかに違いがあるんですね!!違いがありすぎてびっくりしました!

うひゃー。

 

というわけで、これからはショート〜ミドルジャンプはこれまで以上に加減を意識しないといけませんね。もっとも飛ばしやすくなってるんで、いろいろと楽になることだと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です