カテゴリー
練習

リズムが大事というけど、リズムはスピードではない

というわけで、リズムを重視した練習をしてましたが、難しいですねー。

リズムというのは早さではないのですが、自分でやると早さと雑さにつながってしまいます。自分のペースで一定にしたいのですが、リズムを意識するとついつい早く早くとなっていきます。もしかすると、タイマーとか使って構えてから1ショット15秒とかって感じでやるといいんでしょうか。

難しい。

 

これまで気づいてませんでしたが、定期的に「リズム」を重視して練習してきたのは、一定のペースでなくて「早く」といった間違った方向を目指してただけな気がしてきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です