カテゴリー
フォーム・ストローク

ダーツストロークのジャンプ(ダーツジャンプ?)についてのメモ

ダーツストロークのジャンプは大して入らないもんだと思ってました。

→勘違いでした!邪魔球まで1個分くらいの空きがあればそこそこの確率で狙えそう。ただし、球1個より狭いスペースでは入れは無理だと思ってます。

ダーツストロークでもキュースピードを出すために手首のスナップと同時に肘を使った方がいいと思ってました。

→勘違いでした!!肘は使ってないわけじゃないかもしれないけど、むしろ肘を固定するくらいの感じで構えたほうがよく飛びます。もちろん、方向性もいい。

ダーツストロークはダーツストロークを意識したジャンプキューじゃないと難しいと思ってました。

→勘違いでした!!!最近のジャンプキューは軽めに作ってありますが、わたしの使ってるメッヅのJCは重めです。でも、ダーツストロークで飛ばすには十分でした!(アダムの青い空で今度試してみよう!)

ダーツストロークはアテイチの緊急回避くらいなんで使えないと思ってましたが、違ってました。いやー、ダーツストロークの練習楽しいっすね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です