カテゴリー
雑談

撮影手段

そういえば、トップページのリンクには書いていませんが、ブラッドさんの「ビリヤードと日々の日記」は更新頻度も高くてちょくちょく見させてもらってます。

このブログを見ている方は知ってる方も多いんじゃないでしょうか?

ブラッドさんのブログにちょうどいつも思っていることが書かれていました。この「自分撮影」という記事です。

自分を撮影しましょう、ってのはわたしもちょくちょく書いているんですが、お店で自分を撮影しているのをみかけたことがほとんどありません!

ほとんどというのは、先日、知人がスマホ用の三脚を買ってたからです!!

素晴らしい!

 

ちなみにiPhone使いの知人が買ってたのはこのタイプ。

 

私はギャラクシーノートという大きめのスマホを使ってるのと、大きめの三脚が欲しいので、このタイプです。

 

大きめの三脚は持ち歩くのが面倒というデメリットがありますが、ほとんどのお店ではテーブル全体を取るには大きめの三脚が必要だと思います。段差のある客席を用意していあるようなお店ならいいんですけど、そうでないと隣のテーブルに三脚を載せて撮影すると思います。

 

真正面からのフォームを撮るには上のような三脚で十分なんですが、ブレイクフォームを横から取る時などは、やはりちゃんとした三脚が欲しいところです。

デジカメを持っているならばデジカメでいいんですが、スマホ使いの方はこういったものを持ち歩いて、フォームを撮ってみてはいかがでしょうか?私は最近はデジカメを持ち歩いていますが、三脚も持って行ってます:->

「撮影手段」への2件の返信

こんにちわ!初めてコメントさせていただきます!(^^)!
先日、よーへいさんのブログからこちらに来まして、一気に読ませていただきました(笑)とても興味深い内容で、また動画も多く、とても参考になりました☆
こちらにリンクを貼らせもらっても、、、ってコメント書こうと思って開いたら、自分の記事が書かれていてビックリしました(笑)
最近僕の方は球撞き頻度も減ってしまって、試合にも出れず、しがないブログですが、良かったら相互リンクお願いしまっす!(^^)!

コメントありがとうございます!!勝手にリンク貼ってすみません^^;;

先ほどリンク貼らせていただきました!!ブログの更新楽しみにしてます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です