カテゴリー
14-1

初めてのタイプのゾーン

お使いに市内のお店に行ったので、ついでに14-1を少しだけ撞いてきました!

結構真剣に撞いたので、意外と(自分の実力以上に)球が入ってましたが、全体的にはちびった球を撞いてました^^;; テーブルへの苦手感があると厳しいですね。レール際の球をはじめにトバしてしまってからイメージ悪かったです。といっても、実際には厚みに対してアバウトに撞いてしまったんですが…

球の結果はともかく、ひさびさに真剣に人見たおかげで、ゾーンに入った感じがありました
た。

初めてですよ!

 

 

 

 

 

観戦ゾーン!

 

あるんですね。こういうの。めちゃ集中して球を見てました。9ボールと違って、長い時間観戦するので、集中しきることが容易ですね!!集中しすぎました:->

 

そして、ゾーンの常であんまり覚えてません^^;; 観戦ゾーン意味ないかも…

その後で、ブレイクのトレンドやセカンドブレイクのタイミングについて話を聞きました。こういう球の話いいですね!(僕はもっぱら聞くだけですが)

話を聞いてるとセカンドブレイクのタイミングについては、いろいろあるみたいですね。なるべく余計な球を取ってから割る派と、早めに割る派。そして保険のかけかたといったものは結構人それぞれみたいですね〜。逆にセオリーがないというのは判断難しいですね。 (まぁ、保険を残してある程度とってから割るのがおおよそのセオリーでしょうが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です