カテゴリー
ブレイク・9/10ボール

一人マス割り練習

今日は早朝に更新です!!先ほど終わったばかりの伝統の一戦”クラシコ”をビデオで見てます。クラシコはレアル・マドリーvsFCバルセロナの一戦ですね。

わたしはここ20年くらいのバルセロナファンですが(←結構ベタ)、今回も楽しみです!!

ちなみにどこかの白いチーム(←マドリーのこと)のどこかの選手はここまで8試合で15得点なんですね!まったく意味がわからん!!!どこのゲームだよ!

対する我がバルサは、噛み付きで有名になってしまったルイス・スアレスのリーガ・デビュー戦です。(噛み付きによるペナルティによる長期の出場停止からのあけ)

デビュー戦がクラシコとか!!

 

なんたる幸運!!!

 

おっと、ビリヤードのブログなのを忘れてました。元に戻ります!

 

さて、最近はブレイクの記事ばっかり書いてますが、実はソフトブレイクが知人に不人気だろうということが不安です。なんか少し「ずるい」感じがしますもんねー。もっとも、試合を考慮すると、スリーポイントルールをクリアするという条件もあります。ハウストーナメントなら大丈夫でしょうが。

ちなみに、スリーポイントをクリアするのと手球のコントロールと1番のコントロールの3つを考慮するとだいぶ難しいです。さらに、試合のように普段撞いてないテーブルでとすると相当難しそうです。

 

ところで、一人練習のマス割り率20%を目標に少し練習をしてきました。ちなみに先日ブレイクを練習したテーブルとはだいぶ違うコンディションのテーブルでやってきました。メモってたのは最初だけですが、15ブレイク中2回マス割りでしたので、そこそこいけるかもしれません。

しかし、メモってると、取り出しのミスが15回中10回と多かったので、しっかり取り出せるブレイクをできればもう少し高い確率でいけそうです。

もっとブレイクの練習が必要で、いろいろなテーブルで試さないといけないですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です