カテゴリー
フォーム・ストローク

コジる

フォームを修正した副作用がまだ続いています。顔位置が高くなったために、構える手順が不安定になりました。
また、引き球で少しのこじりが出てました。これは、ある撞き方で撞こうとする場合に、構え方がおかしい(顔の中心にキューがなくて、右目の真下にキューが来てしまう)ことが原因でした。

また、激しい立てキュー(手球が土手際から2cm位)の時の引き球で手球が全部右にいってしまうという問題が出てましたが、これはきちんと手球の中心を意識しながら立つことと、テイクバックが若干内巻き(左側に引いてしまう)のを意識して外側に引く(右側に引く)ことで対応出来ました。
※右利きです。

最近はストロークよりも、アドレスを意識していますが、なかなかアドレスって安定しませんねー。一人10ボールのビデオをとってチェックしていたんですが、アドレスも不安定だし、ショットによってはアドレスから撞き終わるまで5秒くらいしかかかってませんでした…orz しかもかなり難しいショットでも安易に撞いてしまってました。

道は遠いな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です