カテゴリー
雑談

猛烈なテンション低下

仕事が忙しくなったり、仕事がノッてくるとビリヤードのテンションが下がります。

いや、厳密には仕事が本当に忙しくなるとビリヤードやりたい熱自体は上がります。とはいえ、ビリヤードの練習中も仕事のことを考えたりしてしまい、あまり真剣に練習できなくなります。

さて、このような真剣味のない練習をしているなら撞かない方がマシなのかも、ともたまに思うんですが、正解は真剣に練習をする、ですよねー ><)

塾をやっていて、そこでは受講生の方に「テンションで勉強をしたりしなかったりでなく、どんな状況でもやれるようにならないと」なんて偉そうなことを言ったりしているのですが、まさにブーメラン。

いや、練習自体はするのですが、これを真剣な練習に置き換えれば、見事に自分がブーメランで吹き飛びます。

 

さて、ここ数日考えてたイングリッシュテンプレートは、そもそも検証時にドーナツシール貼るの忘れたので再検証がいりますよね。あと、そもそもテンプレートはボールの手前に置けばいいんで、(つまり検証時と、素振り時は別のものにする)その検証もしないといけないですが..

 

検証面倒…といってても、こういう気になることは自分で調べるしかないからやらなきゃだよなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です