カテゴリー
雑談

アマローテ初日見学

うちから自転車で行ける場所でやってるので少しだけアマローテを見学してきました。

さて、とりあえず来年の目標はアマローテ出場なんですが、ハードルが高いなーと思ってます。とりあえずそのためには結構撞きこまないといけないですよね。(それだけではたぶんなんともならないけど)

さらにアマローテ出場者ってどんな感じなんでしょうか?わたしのイメージする上級者っていうと、結構上手いイメージがありますが。

というわけで上級者の試合を見てましたが…

全然勝てる気がしません。

全然勝てる気がしないっていうのは、どのくらいかというと相当撞きこんだ上で10回に1回勝てるイメージが湧きませんでした!! ><)

ちなみにこれYoutubeの配信台は結構回りで照明があります。一方でこの名東スポーツセンターは体育館なので、朝の間とかは結構湿気ています(たぶん!試合出たことないけど!)

さて、上級者のプレイをいろいろ見ながら、勝てるイメージもそこに至る過程も全く想像つかなかったんですが、その後で少し考えていたら、少しだけ光明が見えてきたような気がします。上級者の球見てるとあるあるなんですが、やってること自体で「あ!なるほど!」とか「そっちかー」みたいなことはほとんどないんですよね。その点では10回に1回勝つという点では大きな問題はないような気がします。一方で、根本的な基礎的なところの差がちょっと想像つきません。知らないコンディションでいきなりですもんねー。

まぁ、光明見えたっていうのは、自分のショットの精度を高めることでやってなかったことに少し気づいたってことなんですけどね。がんばって練習しなきゃー。

「アマローテ初日見学」への2件の返信

アマローテ 見学お疲れさまでした。
決勝まで見てきましたが、干場さん 敗者側から並み居る強敵を ハイレベルなプレーをキープし続けて勝ち上がったのは圧巻でした。
(当方B級ですが、お隣の県ですので、もし相撞きの機会があれば、よろしくです。)

TKさん:
おはようございます!ぜひ機会があれば遊んでください!!!!

干場さん、とうとうのタイトルでしたね!上手いのは分かってますし、いつもレベル高いとは思いますが、今回は最後までさすがでしたよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です