カテゴリー
キュー

キューテックCFシャフト

現在、カーボンシャフトブームが来つつありますよね?プレデター(Predator)のRevoシャフトも、最近はちょこちょこ見かけるようになりました。また、国内では、メーカーなのかわかりませんが、Hamaキュー(Hamaシャフト?)というのもありますし。海外では、Becueもカーボンシャフトをだしています。

ところで、最近は海外ではシェーン・バン・ボーニング(SVB, Shane Van Boening)がキューテックのカーボンシャフトを使っているという話が話題になっています。キューテックCFシャフト(Cuetec CF Shaft)と呼ばれています。カーボンファイバーのCFでしょうか?

AZBilliardのフォーラムではこのあたりでしょうか?

いくつかの噂をまとめると、

・元々は来年の1,2月くらいという話がありましたが、年内発売くらいらしい

・キューテック用については、現在のキューテックと少しジョイント部が異なる(ジョイントカラーが太くなる?)らしい(←もちろん製品版でどうなるかは不明だけど)

・いろいろなジョイント用のシャフトが出るらしい

といった感じでしょうか。楽しみですよねー。といってもキューテック…キューテックかーっ、うーん^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です