カテゴリー
雑談

常連会(的なもの)

ちょっとした用事があって訪れたお店で用事が終わった時にちょうど、あと1時間後に常連会(的なもの)があるので出ますか?ということで参加してきました。

これを試合と呼ぶのかわかりませんが、試合と言うならば1年半ぶり^^;; ただし、常連会(的なもの)なのでそれほど緊張感がありません。遊んでいただいた相手は全員初対面だったので、そういった点では面白かったです。

ゲームは、A3、B2、C2(ただしゲームボールはラスト2つ)というハンデ。C級の人にはちょっと厳しいハンデかな、と思いましたが、実際にはあんまり弱いC級の人がいなかったので、ちょうど妥当なハンデだったかもしれません(それでもA有利だけど)

形式としてはリーグ戦ですが、実際にはショートゲームで試合が終わったら空いてる人と撞くといった感じです。大規模店なので、常連同士の横のつながりを作るといった目的でしょうか?雰囲気もいいので、いろんな人とお話しました(ちょっとだけど)

自分の結果は4勝2敗というよくも悪くもない結果。B、C級の人には勝ち、A級の人に2勝2敗というまさに普通の結果でした^^;;;

最近、自分の球に凹むことが多く、「お前はB級だ感」をビシビシと感じていましたが、試合になると微妙に平均的な結果を出すのでA級最下層は名乗っていてもいいんだな、と思いました:->

ちなみにすごく渋いテーブルを使ったりもしたのですが、難しいですね。そもそもほとんどいかないお店で、少なくとも撞いたこと一度もないテーブルばっかりでしたのでポジションが合わないのに加えて、渋いから。こういうコンディションではハードショットしたら死ぬので、もうちょっと勇気を持って薄めにポジションしないと駄目ですね。最近、イレを考慮して厚めに出そうという試みをしてましたが、ほどよく厚いならいいけど、ポジションがズレてとても厚くなると終了してしまいますね。

当たり前たいそー ><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です