カテゴリー
雑談

絶対誰にも伝わらないコダワリ

自分がよくミスるシチュエーションを分析していると、その1つはその根底に絶対誰にも伝わらないコダワリというのが隠れていることを発見しました。

このコダワリは伝わるといいな、と自分では思ってますが、本当に絶対に相手には伝わらないもの。

こういうよく分からない相手への攻撃性というのがわたしにはあちこちに隠れていて、そういう背景のまま発言したり、行動したりすることがあります。

もちろん相手には伝わりません。

結局、これってどこにも向かわない自己満足だし、そもそもなんの意味があるのか、というとなんの意味もないわけです。

よく考えるまで気づかなかったけど、そういった自分のコダワリがベースになっているミスというのは、決断するだけで基本的にはかなり減らせるはずですよね。

逆にこれになんでこれまで気づかなかったんだろう。

「絶対誰にも伝わらないコダワリ」への2件の返信

なるほどー
コダワリですか
わたしもコダワリの塊みたいなニンゲンですんで気をつけないとあかんかなー
ビリヤードにおいてはなにかなー
右ひねりかな笑
右推しで組み立てること
わりと難なところも右推しのラインを描いちゃいます
得意なんでほとんどとばさないんですが大事なところで出ちゃうとねー
試合とか特に
やっちゃうんですよコレが( ̄∇ ̄;)
最近は左もよく練習するようになったんですが、やっぱり右はラクだぁー
みこしもゼロだし
左はまだまだ気をつけないとみこしが少し大きく出たりします
修行がたりんな!
たははは!

ゆたかさん:
おはようございます!右、左問題(?)はコダワリもありつつも、実際にシュート率やイメージとのズレも異なるので悩ましいとこですよね。といっても、実際には苦手なのに、こっちを選択するとかあるとヤバイかも^^;;

といっても、例えば引きなんかはコダワリがある人がいるので、押しの方がベターというところで引きを選択する人はたくさんいますよねー。ちなみにわたしの持っているコダワリはそういうスキル的なものでも、ポジティブなものでもなく、純粋にない方がいいコダワリなのです ><) やばい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です