カテゴリー
雑談

バットの違い

ここ1週間くらいいろいろあってノラないなー、と思ってました。ちなみにキューを以前使っていたものから、P3+Revoシャフトに替えたばかりです。

いろいろノラないのは、仕事などの影響かなー、モチベーションも下がってるし、と思ってましたが。

実は違うかも、と昨日発見。

今使ってるレボはもともとは軽かったしバランスも少し後ろめ(というか軽くてそう感じるのかも)だったのですが、グリップを巻いたらほどよい重さとバランスになったというのがあります。

そして、そのせいかわからないけど、このP3を使う時はいつものキューよりも少し前を持っているようでした。そして、その結果として、昔よりも全体として少し前に立ってしまうことがある。

そして、その少し前に立った時はキューがうまく出せず、インパクトのタイミングがおかしく無理にキューを置きに行くというか、変にコジッてしまう、と。

なんか特定のポイントでよく外すし、以前はこんなことなかったくらいコジルなー、と思ってはいたのですが、まさかキューが変わって持つ位置が変わっていたせいとは…そして立ち位置のズレは毎回じゃないから気づかなかった。

 

まぁ、ありそうなことですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です