カテゴリー
雑談

いくつかのこと

書きたいことがいくつかあったのですが、大事なことはだいたい忘れました^^;;

いくつか思ったことをつらつら書くと..

最近REVO使ってますが、やっぱ楽ですね。全てが楽な感じ。唯一の欠点は、木のシャフトのように線を引けないこと(ぼくはレストの引く距離の目安などをシャフトにマジックで線を引いている。もちろん白いマジックでかけるけど、まだ勇気がなくて…)

REVOと同時にP3を使ってますが、プレデターのエクステンションは最高ですね。軽くて、取り付け・取り外しがすぐでき、そしてかっちり装着。唯一の欠点はエクステンション用のケツゴムがゴムじゃなくてプラスチックのため、床にトンとしたときの感触が硬いこと。

やわらかめで分厚いゴムが好きなんですよねー。この点、メッヅもケツゴム的にはわたしには使えません^^;;(昔、エクシードを手放した理由はそれだったか..!?)あれ?でも、なんでP3は大丈夫なんだろ…プラスチックが少し大きめで多少斜めにしてもバットが床にあたらないからかな?

 

広島のHammerさんのツイートより、

 

これはなかなかいい試みですよね。少し前に麻雀大会の話がありましたが、ビリヤードは雀荘と違って風営法の対象ではないと思いますが、それでも各種法規上完全に白い方を目指した方がいいですもんね。賞金5000円というのも、場代とのバランスでの良いラインだと思いますし。

ただ、この賞金じゃでないって人はたくさんいるんでしょうね。

「いくつかのこと」への2件の返信

なすみそさん
おはようございます。
自分もP3にエクステンション使ってます。
軽くて着脱も早くて便利良いですネ☆彡
自分は初期の物で1を使っているのですが1と2で違いはネジだけなのでしょうか?
尻ゴムって1と2は併用出来ないのでしょうか?
身近にプレデターを使っている人がおらず比べようがないんですよね(^^;)

Tさん:
おはようございます!おぉ、この話を聞いて調べてみました。おっしゃるように1と2はネジが異なっているんですね、そして全然形状が違いそうですから、1と2の併用はできなさそうですね^^;; ちなみに長らく、1と2の違いは、対象とするバットの世代だと思ってました。実際にはどちらも同じバットにつく感じで、ネジがちがうんですねー。

また、今度2のケツゴムの写真をアップしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です