カテゴリー
雑談

Pocket Lathe

Pocket Latheとありますが、Latheは旋盤のことです。「ポケット旋盤」ってことですね。

こんなんあったんですね。知らなかった。

はじめ見た時、なにこれ超欲しい!!、とか思ったんです。値段を調べてみました。

PocketLath Mueller

https://www.billiardsboutique.com/products/pocket-lathe-system

約2000円くらいでしょうか。

でも、本物の旋盤(これは偽物なのかどうかはおいといて)と違って、樹脂タップの横削りとかはできなさそうです。柔らかめのタップの横を綺麗にするには使えるかな…

ただ、シャフトがしっかり固定されているわけではないので、ちゃんとできるのかな…不安ですね。

 

「Pocket Lathe」への2件の返信

こんばんは、ebayでもビリヤード用の簡易旋盤でてますよね。300ドルぐらいだったかな?欲しくなりますよね〜

しらつかさん:
こんばんは!旋盤300$ですか!欲しくなりますね!そして知人で何人か旋盤持ってる人いますが、見てるとあれは無理そうだなー、と^^;; 結局、数こなさないといけないのですが、そこまで工作にかける気力が..^^;;;

でも、旋盤あったらいろいろと楽しいことできるんですよねー ^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です