カテゴリー
練習

ポジション練習

最近はポジション練習をしてます。

まずこんな感じの。

例によって細かいところは無視してください^^;;要はちょっと押したり引いたりと、力加減を組み合わせた練習です。これは基礎練。フリは毎回少しづつ変えます。イメージして、イメージしたとことボール2個くらいの差で収まるようにする(つもりで)ショットします。まぁ、そんなにうまく行きませんが^^;;

 

あと、わたしがすごく苦手なのはこっちのパターンです。

2クッションのダシ。こんな感じの球で、いくと、3段階程度の力加減(もっと弱いとか、もっと強いはできますけど)。力加減の精度が低いっす ><) いや、3段階というか、ズレる範囲が広いって言うべきでしょうか。

もちろん、ヒネリ具合を変えるとズレは増えていきます。

 

一人練習する時はこの球(配置は毎回微妙に変えたりする)30分くらいは試しているとおもいますが、精度が上がる気配がありません。

やってるうちに、ふと何かを得るんだろうな、と信じて練習を続けるしかない…ですよね ><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です