カテゴリー
観戦記・ビデオ鑑賞

レール際

ふとカレン・コーのビデオが目に入りました。レール際のショット。

この球どうしましょう?まず思いつくのはこのライン。

普通に入れた時のラインが赤、ひっかけぎみが黄緑ですよね。ちなみにバチコンと撞くのは無視しています^^;;あと、実戦レベルと想定しているので、実際の試合では新ラシャだったりするので、少しラインが変わるしもうちょっと走らせられるでしょうか?(逆にわたしが普段やってるコンディションならこのラインが妥当かな)

わたしが実戦ならひっかけで行くのは怖いので、赤のラインで、でしょうか?

実際は

こうでしたー。

さすがカレン・コーでしょうか、こういうのはアリソン・フィッシャーやカレン・コーはさすがですよね。最近の女子プロは皆さん上手い方が多いですが、アリソン、カレン二強時代は他の人は全然かなわなかった気がします。

「レール際」への2件の返信

私はあの配置でセーフティーとは頭になかったです。
また、セーフティーを選択したところで、私には成功出来るかどうか…。やはり攻めるしかないな^^;

つやさん:
おはようございます!!日本のアマチュアプレイヤーなら10人中9人は攻めそうですよね^^;;ここからセーフティーはたしかに感覚が必要そうな気がします。一方、手球を薄く当てて長→長というパターンで隠すのは頻出パターンだから練習したいところ(します):->

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です