カテゴリー
雑談

フォーム崩れ→復旧

ここ一ヶ月くらいは比較的仕事も落ち着いていたのかで、そこそこの頻度で撞けていました。

そのため3日、あいだが空いただけで何かフォームがボロボロに.. ><)

ここからの復旧のために1週間かかりました(プレー日数は4日)

顔の位置が低すぎた、顔の位置が右によりすぎた、立ち位置がキューに近すぎた、顔の向きが右向きすぎてた、の4点が悪くなっていたところでした。

今から思うと、3日開けた直後に、難しいカットの練習をいきなりはじめて、その時にいろいろフォームを壊していたようです(推測)

うげーっ。

ただ、良かった点としては、こういう時にどういうところが壊れやすいかのデータが得られたこと^^;;

そういえば、名古屋のFatcatさんのCビギナー戦はまだまだ募集中のようです。12/29(金)という微妙なタイミングで、仕事納まってない人たくさんいそうですが、ご都合がよろしければこちらをご確認ください。

「フォーム崩れ→復旧」への2件の返信

わかる!顔の位置や向きってほんとに大事ですよね。
私がフォームを崩す時も、だいたいそれです。。。
少しぐらいズレててもなかなか違和感を感じられなかったりすることもあるのが厄介です。。。

nowheremanさん:
おはようございます!!
おぉ、普遍的なミスのパターンなんでしょうか^^;;そして違和感感じられないのがダメですよねー。違和感あればすぐ治せるんですけど ><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です