カテゴリー
雑談

今年最初のハウストーナメント参加

昨日は、今年はじめてのハウストーナメントに参加してきました!!(^^)//

名古屋のいりなかにあるFatCatさんのPABC戦です。ちなみに参加プロは原口プロと、先日プロになったばかりの田中汰樹プロです。

ちなみに田中プロ(←まだ違和感ある)はまた大きくなっていて身長がわたしより大きくなってました。たぶん183cmくらい。

でけー。

ちなみに体格もがっしりしてるので、ブレイクのパワーがすごいです。彼は元々(中学生のころ)からいいブレイクしていましたが、その頃とは体格が2,3割よくなってます。ということは..^^;;

ちなみに原口プロや、某カリスマことOさんもいたので、ブレイクがなかなかパワフルな人が多かったです。

試合は32人締め切りでした。昨年は48人で進行が遅かったので、オーナーに「絶対32人にしてね」と言いまくってました^^;;

えっとわたしの結果は負け勝ち負けで終了。実力なりの結果を残してやりました^^;;

課題としては分かっていたことですが、ポジショニング力不足。

ノープレッシャーならできることがプレシャーかかるとできなくなります。(昼過ぎの眠い時間以外)入れへの集中はほとんど切らさないで撞けたのですが、その分ダシをまったく無視。

おぼえてませんが、1試合に4回くらいづつスクラッチしてた気がします。プロや有名アマ相手にそれでは勝てるはずもなく.. ><)

また、試合中の周りのノイズにも弱いことも再確認。普段はいいのですが、滅多に試合に出ないので、試合中にこうなるともう対応できない ><)

逆に試合中のミスはだいぶ分かるようになってきたのは成長してきたなー、ということです。それぞれの問題が何で、それに対してどうやれば練習すべきかというのが以前よるは分かるようになってきました。

今年は試合に出た回数が少なかったので来年はもうちょっと出ようかなー、出たいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です