カテゴリー
練習

撞点

ダシの精度をあげようキャンペーン中です。あれ?入れの練習どこいったんだろう…><)

ま、いいや。とりあえずダシの練習です。

素直に一つの球を入れて、別のところに置いた球に当てるというよくある練習をしています。

これは、ある程度の押し引きで、ヒネリメインにすると楽なんですが、できるだけ押し引きのみでやってます(まぁ、配置によりますが)

難しい!

これまで雑にやってきた分がどんどんと明らかになっていく感が半端ないです。

逆にこれまで構える時には、撞点はパッと、「こんなもん」と構えていたのですが、もうちょっと丁寧に構えるようになりました。手球の中心をチェックして、タップの大きさを目安にだいたいの撞点を捉えて、と。

ちなみに手球の中心もこれまではざっくり見ていましたが、ちゃんと手球の上下左右の4点をチェックするようにしてみました。精度あがった^^;;(入れのじゃないし、逆に入れの精度下がってるし)

ざっくり構えていたのが、しっかり構えるようになったので、撞点がより細かく使えるようになった気がするのですが、その分小手先でやっていたことが使えなくなってしまいました。

ただ、今後自分のプレイスタイルを考えるとやはり撞点のレンジを広げる(というかイメージと実際の球のブレが少ない?)方向にした方がもちろん良いので、しばらくはこっちでいこうかな、と。

おかげで撞くためのルーチンとかもたぶん変わってきていて、何かまたやり直してる感じです。こんなグルグルしてていいのかな。

楽しいからいいかな^^;;;;;;;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です