定期的に普通の入れに自信がなくなります。

こういうの。

別にぱちんと撞くわけでなく、やさしく入れやすいスピードで撞いても不安です。

もうちょっとフリがつくと怪しい。

 

ビリヤードは出しを意識しはじめてからなんぼ、みたいなことをしばしば聞きますが、まだ入れの基盤すらあやしいというのはどういうことでしょうか?

一応、A級を名乗ってますが(主に消極的な理由で)、しばしばB級に降格するというか、そもそもB級ですらやっていけないんじゃないかと悶絶してます。 ><) (たぶん、セーフティーとかの能力でB級の中では結構勝てる方だと思いますが)

 

最近、ショットの精度を上げるには、といろいろ見直している中でポケットの広さがどのくらいあるか(許容誤差がどのくらいあるか)をチェックしていたのですが、結構少ないですね^^;;; これまでよく入ってたなー。ポケットが球2個って、つまり片側でボール半分、つまり片側で約2.5cmしかずれちゃいけないってことですよね。

さらにレールに近い球だともっと穴が小さくなりますし。

よくこんな狭いとこ狙ってるな~。そして、イメージしてたのよりも許容誤差が少なかった^^;;