カテゴリー
その他

グリップタップ

最近、ビリヤードをやる気が起きません。いや、やる気が起きないだけならいいんですが、驚くくらいに入らない。全然調子が悪い…

 

と思ってたら、メインシャフトのタップがやや死んでました ><) 以前は何つけてたっけな..モーリのジュエルでした。

ブログによるとちょうど1年くらい前に交換ですね。

 

ちなみにメインシャフトのタップがいまいちだなー、と思って、予備の314-2を使ってたんですが、こっちもひさびさに使ったらタップがあやしげ><)

もしかしたら調子が悪いってのは、タップが悪いだけじゃない!?

 

そんなわけで以前なんか余ったポイントで買ったグリップタップ(ノーマル)をつけてみました。

DURO値は95.4と、値だけではカムイHとかと同じくらいでしょうか?

撞いてみると…

硬っ^^;;

いや、硬いタップが好みだからいいんですが…ただ、ちょっと硬いし、「グリップ???」という感じはします。

あ、商品名なんですからいいですよ。「毎日、キュンキュン、キレタップ」とかいう商品名のものがあっても、別にそのタップがキレるなんて思うほどリテラシ低くないですよ!

商品名なんてなんでも好きな名前つけれますもんね。

 

ただ、とりあえずファーストインプレッションは硬すぎという感じです。ちょっと撞いてから判断ですね、これは。

ちなみにスペック的には牛革3枚だそうです。わたしは牛がどうとか、豚がどうとかは全然分かりませんけど^^;;

いっぱい使うと分かるのかな…

「グリップタップ」への2件の返信

「いやいや、ある日突然タップがダメになるわけじゃないんだから、今日調子が悪いのはタップのせいじゃないでしょ。」
って、昔は思ってました。
でも最近はわかる気がする。よく考えたら、薄くなるまで使って交換することなんて稀なんですよね。

nowheremanさん:
ぼくも薄くなるまでというのはほとんどないです。というか、メインシャフトは積層タップばかりなので、1年前後で何かトラブルが発生します ><)

いやいやタップ替えるだけでしょ、と^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です