カテゴリー
システム・球の動き

球クッションシステム

切れるキューの件ももう少し書きたいのですが、よくわからないことが多すぎるのでしばらくパス^^;;

そういえば、的球がレールにくっついている時の球クッションのシステムを以前どこかで見たことがあるんですが、結構デタラメでした ><)

と思ったら、Youtubeで発見。

おぉ、これは正確っぽいですね。それなりに使えそう。わたしの感覚(理論)とほぼ一緒なので、おそらくそれなりの精度がありそうです(わたしの理論が正しいなら^^;;;;;)

要は、下の撞点で、思ってるとこの1/3の厚みになるように撞くってことですね。

 

「球クッションシステム」への4件の返信

お。私的にタイムリーなネタです。
1/3ですか。なるほどなるほど。

ダレた時に練習してみます(笑)

おほ!これは面白い!
コーナーに近いところで下を撞いて球クッションさせて入れる(35秒あたりのショット)のは知ってましたが、「1/3」で色々な場面で使えるんですね!ためになりましたm(_ _)m

すずきさん
こんにちは!ぜひぜひやってみてください!
引き加減とかあるのでどこまでの精度だって話はありますが、セーフティにしろ穴前狙うにしろ知っておきたい(^^;;

ブラッドEXさん
こんにちは!いろいろ使えそうですがいざ使うとなると、、いや知っておけば結構使える?
スリーなんかでは球この回すとか意外と成功率ありますけど(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です