カテゴリー
練習

少しキュー立てて、少し横の撞点

センターショットは好きです。というか、練習はセンターショットがメインなんですが、いろいろとやってないものがありました。その一つにキュー立ちぎみの時に横の撞点を撞くというものがあります。

少しだけカーブが出ますよね><) 敢えてカーブをかけるということではないので、ほどよいショットスピード(普通~ややはやめ)のショットスピードで撞いてます。

これまで、こういう球は全く使ってなかった、かというとそんなことは全然なくて、普通に抜いていたわけですが。まとめて同じような球をいろいろ撞くとさすがに少しだけ「見越し」が取れるようになってきた気がします:->

まぁ、これまでやってないことおおいんだなー、と。

「少しキュー立てて、少し横の撞点」への2件の返信

これホントに難しいですよね。特に逆ひねりは抜くイメージしかないです。
仮に入っても、力加減とかがぶっ飛んでて、結局出なかったりね。。。
最近は相撞きばかりでこういう練習時間を取ってないので、たまにはやろうかなぁ。

nowheremanさん:
コメントの承認遅くなってすみませんでした_o_

ぼくは逆とか順とかあんまりイメージないんですが、さすがに40分x3セットくらい、この球ばっかり(撞点、距離、ショットスピード)を変えながらやってたので、いくつか分かることがありました:-> 問題は続けていって身につけないといけないことですよね^^;;;

この手の基礎練習はたまにやらないと…と思いながらまったくやってなかったんですよねー ><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です