カテゴリー
雑談

わたしはやってない

今日のネタはビリヤード関係ありません^^;;

うちの母親がスマホに変えてしまいました T_T) 本人は楽勝と言ってますが、絶対にすぐつまづいて呼び出されるのが見え見え。
毎日間違い電話がかかってきますし ><) もちろん、「わたしはかけてない」といいます。

スマホでヤバイのはいろいろありますが、老人向けでお店がすすめるのは1GBのプランでしょうか?うちにはWIFIがあるので、基本的に家にいるはずのうちの母親ならばオッケーなのに、いつのまにか「WIFIをオフ」にしていて、そして「わたしはそんなところは触ってない」と主張するのが見えてます ><)

いやいや、意図的に触ろうとしたかどうかでなくて、触ったかどうかがポイントでしょ!!

別件で、勉強に関して、「やる気はあります!!」とやる気アピールをしてくる人がいます。もちろん多くの人は本当にやりますが、中には「やる気はある」けど「やらない」人がいます。これはやる気があるんでしょうか?

やる気があるのに「家にいるとなんとなく遊んでしまう」とか、やる気はあるのに「仕事やバイトが忙しくて、疲れてしまっている」といった状況でやらないのは、のはやる気があるの?ないの?

一方で、わたしも社会人で家族持ちなので、同じ境遇の人には甘い部分があります。「やる気があったって出来ないものは出来ない」という状況はありますよね。結婚前なら、子供が生まれる前ならばできたことも、今はできないことはいろいろあります。

そもそもやる気って何なんでしょうか?

果たして、「やること」なしで「やる気」は、存在するのでしょうか?

そして、わたしは「触ってない」はずのスマホのトラブルに呼び出されるのでしょうか?(後者は深刻 ><)

「わたしはやってない」への4件の返信

出来ない→やらないから出来ないんじゃね?→(お花畑通過)→つまり、やれば俺だって出来るんじゃね?→ちょっとやる→やっぱ出来ない→やらなくなる→以下、崖っぷちまでループ

最近は、親が自分の子を指して「やれば出来る子だと思う」とか言い出すのがすごいですよねぇ。
やるかやらないかも含めて、出来る子か出来ない子だと思うんですけどね。そう思いません?

とはいえ、やる気があるが「出来ない」というのは、仕方がないですよね。私も忙しくて球から遠ざかってます。。。
まあ、そもそも私の場合はなすみそさんと違ってやる気自体があまりありませんけど。。

nowheremanさん:
>最近は、親が自分の子を指して「やれば出来る子だと思う」とか言い出すのがすごいですよねぇ。

「やれば、できる、子」通称YDKでしょうか^^;; 「やる気スイッチ」なんていうどこにもないものを売ってますが、そんなのどこにもないですもんねー。まぁ、だれもが「やれば出来る子」だと思います:-> やらないけど .. ><) 「やる気スイッチ」が売ってるならそれがいいですけどね~^^;;;

あと、私もやる気が最近イマイチすぎて..^^;;

なすみそさんへ

ウチの両親は共にガラホに機種変させたので今のところ謎電がかかってくる事はありませんが、覚えたてで楽しいからか頻繁にLINEがきます。
仕事中は目を通すだけになるのですが帰宅後に「既読スルーして…」と言われました。
まさか自分の両親から「既読スルー」なんて言葉が出るとは思わなかったです(笑)

札幌在住A級さん:
こんにちは、「既読スルー」ってリアルで聞いたことないです^^;;
ちなみにうちの親からそんな言葉が出たらびっくりするなー。でも、どっかのパソコン教室とか電気屋がLINE講習会とかやって、そこで言葉を覚えてきて、なんてパターンならあるかな^^;;

ともかく、うちの親は「ガソリン代」さえ払えば自由に子供を呼び出してサポートしてもらえると思っているようなので、しばらく無視するように心がけます^^;;(何なら1000円も出せば大喜びすると思ってる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です