カテゴリー
練習

B級になりたての人くらいにオススメセーフティー練習ネタ

さて、「下級者がセーフティーの練習をして欲しい」というか、「使うなら多少は練習して欲しい」と私は考えているのですが、たまに聞く「セーフティーの練習ってどうするの?」というものの答えがよく分かりません。

ただ、しばしばこの練習を頭をヒネリながらやってる人を見かけることがあります。

めっちゃ難しい!

わたしのオススメは成功率が高くかつ、使いやすいものの練習ですね。とりあえず緊急回避はできそう。結構簡単なパターン。

 

見た目よりも簡単なのがこれ。ただ、力加減は大事。

 

厚みの見方さえ覚えておけば難しくない(どこかで昔書いたと思ったけど、どこか忘れたんでまた今度書こう)  パターン。ただし、黄色が短クッションから、戻る時に手球にぶつかっちゃったり、とかある。決まれば返すのが難しいけど。 

と思ったら、似た記事昔書いてました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です