カテゴリー
練習

入れの練習

さて、入れが最強ってことが分かったら、ポイントはシュート力のアップですよね?

ちなみにわたしはキレはないですし、押しも弾け気味で、キレについては戦闘力がありません。引けないし!

出しという点では、ラインはある程度読めますが、コントロールをできるタイプではありません。

ということでイレ、キレ、ダシの3つの中で強いて言えば、イレに重点を置いていました。

イレについて、ポケットスピードやショットのルーチン(安定性)は気にしていましたが、ショットの精度ってのはあんまり気にしたことありませんでしたよ!!

少し考えてみました。

ポケットの中心を毎回しっかり確認できているのかな??

ちょっと貼ってみた。


できてない..

全体的に集めから狙っていたっぽい…ポケットの中心と思ってたところがずれてるー ><)

昔から、「ビリヤードでは初心者でも厚みは見えている」というのはよく聞いてますが、やっぱりポケットの中心は勘違いしやすいんだなー、と再確認。あ、わたしだけかもしれませんが。

「入れの練習」への4件の返信

レール際の球はそこだと厚抜けしませんか?
もうちょっと薄めを狙うのではないですか?

匿名さん:
こんにちは!レールとの角度で、少しだけ中心の場所を変えたりしますが…そもそも中心のイメージが違ってました^^;;
ちなみにわたしのイメージではレール際では、この白いドーナッツの真ん中でいいんじゃないかと思ってます。(が、ガリオンなどの平行に近くポケットが切ってある場合はもう少し薄めに狙ってます。ダイアモンドやオルハウゼンなどのポケットが深い場合は…よくわかりません!)

そもそも、イメージのポケットの中心ズレてたっす ><) このドーナッツの左端くらいが中心のイメージでした(もうちょっといろいろ考えてみないといけないかもー)

なすみそさん、失礼しました。コメ返答ありがとうございます。
ポケットブーツの黒色に目がいってしまう錯覚で外さなければいいですもんね。への字の配置もブーツの黒色に目がいっちゃいますね。

匿名さん:
コメントありがとうございます!!ポケットブーツも罠ですし、ポケットの暗い影も罠だし、罠だらけですよ T_T)
への字を抜きまくるの得意ですよ!!(^^)//

T_T)
点できちんと狙えるといいんですが、ぱっと見て狙うとミスっちゃうんですよー ><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です