カテゴリー
練習

まっすぐ撞けない

知人がACSS Proを売りたいというので、買ってみました(^^;; 置きキューにしようかな、と思って。

そんなわけで、このACSS Proを10山のキューにつけて撞いてみました。トビの量とかはいいんですが、キューが軽くて、しかも後ろバランスで身体に合わない.. ><)

キューへの信頼感がないから、しっかり撞けない感じです。トビの量とかはイメージ通りなんですが、慣れない重さなのか、慣れないバランスなのか振りづらい。

というわけで、慣れないものを使っているせいで、フォームが見事に崩れてました ><) なんか左にこじるなー、と思ってたのですが。

この原因は、立ち位置の問題でした。キューに近寄りすぎてました。つま先とキューの間をわずかに離すことで解決しました:->

慣れていないキューとか違和感のある道具を使うと、それを使うことに意識がいってしまうため、普段見えていない問題点が出てきますね^^;;

慣れていないキューとかハウスキューで撞いたりとか、知らないテーブルで撞いたりとかって、こういう悪い癖があるものの、ギリギリ隠せている(発現していない)問題を明らかにするにはいいですね(^^)//

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です