カテゴリー
雑談

どうとる?その3の答え

そういえば、先日知人と話している時にある仮説を思いつきました。

「右手利きの人は右からのセンターショットの方が得意な傾向がある」

もちろん、普段練習しているお店にも依存しますし、人によっても違いますけど。

なぜかって?

もし右からでも左からでもどっちからでもセンターショットできるならば、ボールの返ってくるところが左手側にある方が楽にセンターショットできそうだから^^)//

つまり、右側からのセンターショットの方が、センターショットをする時にかかる手間(カロリー消費)が少し少ないのではないか?

それならば、傾向としては右からのセンターショットの方が好まるし、そうなると右からのセンターショットの方が得意なのではないだろうか?

そのあとで、センターショットを試してみたけど、あんまり変わる気がしませんでした^^;;もちろんたくさんデータを集めれば傾向はでるかもしれませんが、結果がでても「だから?」という感じですからねー ><)

さて、どうとる?の解答編いきますよ!

問題は2つでしたよね?タイフンvsクードロンの試合から、2つのタイフンのショットを取り上げてみました。

1つめはこれ。

結構悩ましい問題ですか?

なるほどー。

なんか、このコントロールがあるなら、だいたいどうやっても取れそうですが^^;; でも、こういうアンブレラは結構よく見かけますよね?

そして2つめはこっち。


こたえはこちらでした。

わたしのようなポケッターには全然思いつかない球でした^^;;

みんな大好きリボイスですね^^;; かなり短いところ(0.5Pあたり)から落としてるのがポイントでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です