カテゴリー
雑談

BC戦初運営(手伝い)

お世話になっていいる名古屋のfat catさんにハウストーナメントの運営手伝いに行ってきました!!完全ボランティアですよ!!(ちなみにおにぎりもらったけど!)

オーナーの関谷さんから、よく分からない流れで「運営手伝って?」的な打診があったのですが、面白そうだったのでお手伝いしてきました。

 

やることとしては、

・受付で名前をきいて(メモって)参加費の徴収とくじを引いてもらう

というのがはじめの仕事。それ以降は

・試合がはじまるので、呼び出しと使用しているテーブルの確認

・試合結果の入力

・やれる範囲でゴミ捨てとか。試合がおわりかけたら(その後の一般解放のために)テーブルとボール掃除

程度。意外と忙しくないのですが、逆にそれほどみんなと雑談にハマっていてもいけないという感じ。微妙…^^;;

なお参加してる方同士は互いに顔馴染みですが、わたしは知らない方ばかりで、結構ご迷惑おかけしました _o_

 

やってみると、最初は面白かったけど、基本的にそれほど面白くもなく、つまらなくもなく^^;;;; あと、少しドキドキでしたが、別に普通にできるな、ということが感想でした:->

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です