カテゴリー
雑談

どうとる? 解答編

さて、先日出した「どうとる?」ですが、若干ボールの位置を修正しました ^^;; ごめんなさい。

では、あらためて、「どうとる?」です。

手球は黄色で、赤球と白球の両方に当てること、2つめの球に当てる前に3回以上クッションに入れることがルールです。

まず、最初に思う浮かぶのがこれでしょうか?

厚みがあるのかな..ちょっとなさそう(一昨日書いた図では微妙にあるように見えたけど、ごめんなさい)あったとしても、3クッション目の受けがめちゃくちゃ悪い球ですね。

 

そうするとありそうなのが、これだと思います。いわゆるリボイスですね。あ、図がちょっとズレてそうです。2クッション目はもう少し左ですね、たぶん。

これは、ありそうですね。決まったら拍手モノですが、一番メジャーな選択でしょうか?

ちなみにクードロンはこういう球でした。めっちゃ激ウスのハードショット

リボイスの二重回しですね。たしかに3クッション目を30くらいに出してこれるなら、安定しそうなラインですね…うひょーっ。 

 

ちなみに今回のを書いていて思ったのは、図が難しい^^;;;

「どうとる? 解答編」への8件の返信

リボイスからの二重回しですか!
ポケットだと走りそうもないラインですがスリーでも決めるのが難しそうですね。

通称アンブレラってヤツですか?

札幌在住A級様:

です。たぶん、ポケットだと、ここまで走らないし、こんな薄いハードショットをすることもないと思います^^;;
そして、スリーでもスーパーショットな気がします:-> でも、ワールドクラスの人とたちはスーパーショット決めまくってますね^^;;

なるほど、こういう配置でしたか(笑)

やはり加減じゃなくて厚みの精度で行けるからでしょうか。
あとラインに乗れば受けが良さそうなのと、キスが無さそうなのもありますか。

ラガマタさん
すみません(^^;;動画でしかも斜めから俯瞰だったのでパッとみで書きましたが、やっぱりおかしいなー、と後で考えました(^^;;
ビリヤードブログあるあるの一つ、配置図はだいたい微妙に、違うですm(__)m

配置図を苦労して正確に書いていただくより、URLをペタっと貼ってくれた方が、お互いに嬉しい感じかも(^^;;

まあ、時が経つと見れなくなっちゃうリスクはありますが(^^;;

nowheremanさん
こんにたは!某有料サービスの、動画でしたので(^^;;
次からはyoutubeにあるものにしよう、と今回感じました(^^;;

想像がいでした。。

こういうの良いですよね。
どうにかして何とかする、
ポケットもセーフティーがあるから、行ける球も逃げちゃえる、これでつまらなくもしてる気がします。

平場のイメージに富んだ球は、勝ち負けも大切ですが 驚きやワクワク感が得られて楽しいです。

poruさん:
スリークッションはみんな相当当てるようになってきすぎていて、逆にアンドセーフぎみにいった球を当てる能力が別れめなのか?っていうか、アンドセーフぎみに残してもバンバンあててない??とかそんな感じに見えます:->
もうみんなうますぎてよくわからんわ!、と^^;;

ただ、スリークッションとワンポケットは、想像もしてなかった「スーパーショット」が結構あるので見てて楽しいです:->

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です